2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 暑い…… | トップページ | グリーン・ジャンボ…… »

2016年3月 6日 (日)

こんな嬉しい呑み会は、生まれて初めてだった!

 ありがとうございます!

 最初に感謝の気持ちを述べておこう。

 昨夜の呑みは、S氏のお誘いだった。行ってみて一番驚いたのは、26年前の戦友たちがいたことだった!

 当時の私は、必死にもがきながら上を目指す、言ってみれば、まあどこにでもいるような、指導者候補生の一人にすぎなかった。曲がりなりにも私を、指導者の端くれに押し上げてくれたのは、実は彼ら(とうぜん、多くの彼女らもいる)だったのだ。

 指導者は選手によって育てられ、鍛えられる。

 あんな旨い酒は、今まで飲んだことがない(キ○ンのラ▽ーだったけど。酒の味は、一緒に呑む人と、その場の雰囲気で決まる)。あの、上を目指して、毎日もがき続けていた時代を思いだした(彼や彼女と一緒に戦っていたころ、私は毎日、睡眠時間が3~4時間で、研究と指導を繰り返す日々を送っていた。言わば私の、「指導の原点」だったのである)。

 私は彼や彼女らによって育て上げられた。もしも私の指導を受けて、それなりに向上する人がいたとしたら、そのすべてに彼や彼女らは、確実に貢献しているのだ。

 こんな旨い酒を呑み、こんな楽しい時間を過ごしたことはない。今の職業に就いて、初めて幸せを感じた。そして「つなぐ」ことの大切さを感じさせられた。

 今後の私の生き方に、大きな影響を与えそうな夜になった。

 今夜、一緒に呑んでくださったみなさん、ありがとうございます。

 私が欲しかった、備前焼の最高のものをくださったS先生、ありがとうございました。大切に(毎晩)使わせていただきます。

 そうして、こんなサプライズの飲み会を開いてくださったS氏、ありがとうございました。

 明日から、ちょっと頑張ってみようか! って気になりました。

« 暑い…… | トップページ | グリーン・ジャンボ…… »

コメント

ありがとうございました。

こちらこそ、お世話になりました。夢のような時間でした。ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147337/64298490

この記事へのトラックバック一覧です: こんな嬉しい呑み会は、生まれて初めてだった!:

« 暑い…… | トップページ | グリーン・ジャンボ…… »