2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 德 | トップページ | 瞬間! »

2018年9月 7日 (金)

夜更かしの条件

 天気予報は正確だ(?)。先ほどから、どっと雨が降り始めました。昼間は時折気持ちの悪い陽の射し方などがあって、「なんだよ、この蒸し暑さ」なんて思ってましたけどね。無事、カメ君の入浴も済ませましたし(最近は彼らは、エサよりも私の指に食いついているような気が。来年あたりは掌に食いつかれるようになって、再来年あたりは腕に食いつかれるようになって… 体長が1mくらいになったら、たぶん私は食われているような気がします…笑。日本産の亀は、そんなには大きくなりませんけど。昔、Kさんのお店で、3日かかりでカミツキガメの、獲物を襲う瞬間の首が伸びる速度を測定したことがあり、客観的な数値として、カミツキガメが捕食する瞬間の速さを知っているから、若干恐怖を覚えたりしているのですが。日本産の亀は、外来種にくらべて「おっとりして」いますけど)

 で買い物に出かけたのはいいけど、帰りの道が渋滞。明らかに「事故」由来の渋滞だったので、途中からUターンして、脇道から帰ったけど(交通事故はしないように。ご自身の安全も大切ですが、関係ない周囲の人にも、迷惑です!)、あまりに遅くなったので、そのまま料理(大半はノラのため?絶対に私は、私が飼育していたり、面倒を見ていると思っている生き物の奴隷ですね。自分では「神様」だと思ってるけど)してたら、屋外に稽古に行く時間がなくなっちゃった。(その分、渋滞中の車内で、かなりレベルの高いことをやりましたが…でも閉鎖空間なので、欲求不満は解消されない。ぷんぷん…怒)

 今や、結構うな降雨と、おまけに雷が伴っているので、もうあとは今日のノルマをこなすことと、余裕があれば、室内でできることをちょこっとやって、睡眠不足解消に努めるだけでございます向こう3日ほど、天気予報ではあまりよくないらしいので、(外見上)はおとなしく、(実質は)極めて高レベルのことを、文武両道でやっておきたいと思います。

 無駄に過ごせる時間なんてないよ! 嗚呼忙しい…!

 いつの日にか、降ってくる雨をすべて躱して、濡れないであちこちに行けるようになれば(名人?達人? 私も何人か、所謂名人、達人レベルの人に会ったことはありますが、雨に降られれば濡れておられました。もう少し赤裸々に形容すれば、稽古中お弟子さんに、「力を使ってはいけない」と仰っておられる方でも、御自分のスーツケースは「重そうに」持っておられました。このあたりは「理科系」の私には、謎解きの恰好の材料となってますけどね…笑)、雨の日も苦にはならないのでしょうが、まあ妄想癖のある神仙思想にかぶれた古代の中国人でもなければ、これが到底不可能なことだとわかるので、私は「晴耕雨読」になると思いますね。

 無理には理がありませんから、しないのが一番です(どうしてもしなければならないときは、理があるのないのは二の次三の次四の次…百万の次として、やらなければならないことを最優先すべきです)。

 ちなみに明日は土曜だよ~ん。もう朝寝坊は決まったようなもの。さあ、これで夜更かしの条件はそろった(ちなみに昨夜…今朝ですが…寝たのは午前四時なんですけどね。最近は日の出が遅くなったので、午前四時でも空は白んではいません。新聞屋さんは午前3時過ぎには完璧に動いておられますが。新聞屋さんの方が凄いかも…笑)。

 これで夜更かしは、ほぼ決定でございますな(笑)!

« 德 | トップページ | 瞬間! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147337/74172226

この記事へのトラックバック一覧です: 夜更かしの条件:

« 德 | トップページ | 瞬間! »